毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、雨、あめ

一日中雨です。雨だし掃除しかしてないので書く事がないです。ので今日やってた事を午前中は掃除です。雨が強いのでゲストハウスに残ったままのお客さんは多かったです。せっかくのGWなのに残念ですねふとドアの見ると蛾さん達も雨宿りでしょうか。風情です…

GWはじまりましたが屋久島は雨です

予報では明日から雨でしたが今日の午前中から雨が続いております、つい一昨日までは初夏の陽気だったのに急にまた肌寒さを感じました。仕事と雨が重なると何もやる気が起きなくなります。そんな時はゲストハウスにある小説ハウツー本漫画読むのに尽きます太…

お土産

ゴールデンウィーク前にお土産狩りを決行いたしました。家族屋久島に来る上でお世話になった人友人お土産文化とは厄介なようで日本人の凄く良い文化だと思っています家族には全員色違いでお揃いの屋久島Tシャツにしました。うちは家族仲があまりよろしくな…

世界卓球

今年の世界卓球波乱もありで凄く面白いですね個人的には女子では孫穎莎推しでしたが王曼昱も好きなんで応援します。この2人の試合って世界ジュニアの時からほんとに熱いなと思ってます。とくに孫穎莎のフォアドライブの体の入り方が凄く好きなんですよね。…

ヨガ

昨日の疲労を残しつつヨガに初挑戦体めちゃめちゃ固いけど挑戦しました。昨日も蒸し暑かったですが今日も初夏日和ユニクロのロンTにユニクロのステテコ姿で参戦して大汗をかきました。場所は海が見えて風通しも良くてすごく気持ち良い空間私含めて5人で男性…

弱者

私は弱者である二泊三日縦走を二日目に気合いを入れて一泊二日で終わらせましたなにより雨でずぶ濡れの中もう一泊山小屋に泊まる気持ちになれませんでした、、当初の予定では淀川登山口→淀川小屋一泊→宮之浦岳→永田岳→鹿の沢小屋一泊→大川の滝に下山しかし雨…

二泊三日縦走

気が乗らないし不安だらけなのですがわずかなやってみたいという気持ちで九州最高峰の宮之浦岳永田岳縦走を二泊三日で行ってきます。登山初心者でいきなり一人で二泊三日縦走できるんですかね不安しかありません。約三日間、風呂無し、電波なし、電気なしと…

ご存知ですか?

縄文杉の樹齢は2140年〜7200年と言われてるんです。木の破片を採取しそこから炭素の数を調べると樹齢が分かるらしいのですがそれの結果だと最低でも2140年いかんせん縄文杉の中は腐って土になっているため正確には測れないみたいですね。また九州大学の教授…

あなご(貝)

昨日の卓球の疲労をひきづりながら昼間干潮の時間を狙って磯物狩りをしてきました。まさか四月に海に入れるとは思えず疲労が吹き飛ぶくらいアドレナリンが出ました。海パンを持ってきていましたがオーナーいわくこっちには海パン履く人なんていないというこ…

亀の手

早朝はいつもの竹の子狩り竹の子狩りも飽きてきましたね、笑明日は干潮を目掛けて磯物狩りに行くみたいです亀の手大量に採りますかダシが美味しいですよね亀の手亀の手って海老の仲間らしいですよってかめっちゃ亀の手って亀の手に見えますよね。外国の方は…

太忠岳行ってきたよ

屋久杉ランドからの太忠岳行ってきました。平内入口から行くと牧野で乗り換えて屋久杉に行きます片道1000円以上かかるんで皆さんは1日フリーパスを絶対購入して下さいね。私は買わなかったため今日はレンタカー借りれるくらいお金がかかりました。10時過ぎく…

人生の分岐点

人生の分岐点って皆さんありますよね。自分も今までたくさんチャンスを与えられてきてその時の状況や精神状態によって選択した道が今になってるわけですよね。今になってやっぱりあっちの道を選べば良かったとか思うことは何度もあります。これからも分岐点…

屋久島のお土産

屋久島土産といえば食べ物なら飛魚、鯖節、焼酎あたりでしょうか置物なら屋久杉で作った箸、アクセサリー、夜光貝、Tシャツあたりでしょうかやっぱりどれもやや高く感じますしアクセサリーに関していえば自分で作れるんじゃないかと思ってしまう物もあった…

本日休館

久しぶりに遅起き。スタッフの人と一緒に天気が良いので栗生海水浴場に行きました。水質良し!!天気良しで最高でした。ここは後2週間もするとウミガメさんが産卵しに来るみたいですアクセサリーに使えそうな貝やサンゴ、シーグラスを回収。栗生海水浴場は…

中身のないブログ

朝体の重さがやばい。疲労がすんごい。休館だから普通に朝ごはん作るのないと思ってたのに起こされて朝ごはん作るのすんごいしんどかった、、今日は豪雨だけど本坊酒造祭りでした。屋久島は豪雨でしたが人が多く集まってお酒を飲んでました。写真撮りはぐり…

縄文杉→卓球

朝四時起床。昨日の卓球疲れが残ってる。睡眠時間は三時間ややコンディション悪です。、五時過ぎに屋久杉自然館に到着。チケット買って車に戻ろうとするとメキッ!!鈍い音が、、駐車しようとバッグした車が止まってる車にぶつけました。当てた当人は知らん…

卓球→縄文杉→卓球

念願の尾之間卓球行けました。飛び込みでしたが皆さん優しく受け入れてくれて嬉しかったです!参加者は10数人!みんな上手くて、すっっごく疲れました。初心者の方もベテランも方もいてすごく良い雰囲気。島卓球たまらないですね。皆さんも旅先に卓球道具は…

びわ染めが良い感じで嬉しい

おつかれ様です。昨日も少し話したびわ染めですが良〜い感じに仕上がりましたよ色出ないんじゃないかと不安でした。写真右のあずま袋の方はねじり絞りも柄が出ないんじゃないかと思っていましたがしっかり出てくれました。びわの皮オンリー染めですびわの葉…

毎週水曜日カフェ卓球の始まり!来場者は!?😆

オーナーの気まぐれで今日から始まりました毎週水曜3時からのカフェ卓球!私に勝ったらマイポケットマネーからドリンクをサービスしますよーの元、告知させていただきました!気になる来場者数(誰も気にならない)は、、、、なんとっっ!!!0人でーす!!…

住み込みバイトの1日を紹介!

27歳住み込みバイトの1日を紹介するよ!!これから脱サラして住み込みバイト始めたいと思ってる人への架け橋になれればいいなと思う!6時起床 竹の子狩りへ7時 ゲストハウスへ戻る7時半 朝食作り8時半〜9時半 朝食片付け〜びわジャム作り9時半〜12時 …

あっつい。。。(見る価値のないブログ)

今日の屋久島はぴーかんでりで半袖で丁度良し。夕飯の鯖のお刺身美味しかったな。今日は働いて食って寝る、働いて食って寝るの繰り返し。時間があるときに読むのはブッダか道(タオ)の本どんな嫌な事でも需要すると楽になるんですね。ってかタオコードは本…

埼玉シック

今日で口永良部島が屋久島に戻る。朝は雨だったがチェックアウトの時には晴れてぴーかんでりに。奇数日のため船の出航は遅めの15時。公園とかもないため休める場所がない、というか冷静にトイレもない。参ったなぁと思いながら歩きで行ける範囲の民宿巡り…

口永良部島で本気卓球!

口永良部島、最高でした。1日中原付で移動。1日3000円+ガソリン代基本林道を走るのですが3分の2はカーブミラーが破損していて、カーブの先が見えないので注意ですよ。道も悪いです。竹とか土砂崩れが走行を妨害してきます。あと、そこら中にヤギとシカ…

口永良部島へ進出!!

連休もらったんで口永良部島に来ちゃいました!!バス停平内入口から宮之浦まで1時間半、1430円到着したのが11時45分ころフェリー太陽のチケットは出航1時間前から購入できるので少し時間をあますちなみにフェリー太陽は奇数日と偶数日で出航時間が違うので…

女性3人組に混浴温泉誘われた人おれ以外にいる??

おらへんやろ!!春の味覚といえば!!!朝5時起床からの竹の子採り行ってきました。小生、竹藪が家にありましたが竹の子採りはやったことなくおそらく人生最初で最後の竹の子採りであろうそそくさと道無き道を歩き沢を渡り竹藪へ侵入(もちろん許可を得て採…

お金持ちになれる人となれない人

誰か小銭を稼ぐ方法を教えてくださいなにをやるにもお金は必要で私はお金のことを考えると不安になる。しかし島で出会うアドレスホッパーや季節バイトで生活している人達は金銭面に不安を抱えず伸び伸びと生活してしている彼らの収入源はどこなのだろうか?…

ゲストハウスで働いて気づいたこと、

屋久島寒い。この前まで半袖で良かったのに急に寒くなりウィンドブレーカーの上にダウンを着てしまう屋久島の市街ではハイビスカスが咲いているのに山では雪が降るそんなこともあるそうな、、屋久島に来ないと知りづらい情報ですよねゲストハウスで働いて気…

星空満点!平内海中温泉!!

フランス人はカレーを箸で食べる!?の続きではないですが昨日のベジカレーはすごく人気でお米もカレーもすぐ無くなってしまったんですねなので今日はご飯をたくさん用意したんですが白米だけだとまったく食べてくれなかったですてか茶碗一杯すら残されてて…