毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

屋久島のお土産

屋久島土産といえば

食べ物なら

飛魚、鯖節、焼酎あたりでしょうか

置物なら

屋久杉で作った箸、アクセサリー、

夜光貝、Tシャツあたりでしょうか


やっぱりどれも

やや高く感じますしアクセサリーに関していえば

自分で作れるんじゃないかと思ってしまう

物もあったり?、、


なので今日は

屋久杉の塊を買いました。350円で


屋久杉が使用されている物はどれも高いものばかりです


未加工の物はいきなり値段が下がります


いうても屋久杉というのは

屋久島で樹齢1000年以上のものをいいます

1000年ってすごいですよね


なので自分で作ってお土産にする

作戦実行です。


そんな夜には河童草子

鹿児島では河童を

がらっぱ

と読む見たいですよ、後味が甘くて本当にサツマイモの味がしてきます👍


コスパ最高です。ぜひご賞味ください!

f:id:tt_sue:20190416221716j:plain