毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

あなご(貝)

昨日の卓球の疲労

ひきづりながら昼間干潮の時間を狙って


磯物狩りをしてきました。


まさか四月に海に入れるとは思えず

疲労が吹き飛ぶくらいアドレナリンが出ました。


海パンを持ってきていましたが

オーナーいわく

こっちには海パン履く人なんていないということで

ガッツリ下は作業着でシュノーケル付けて獲ってきました。


 f:id:tt_sue:20190420213127j:plain


あなごが獲れるとのことでしたが

貝のアナゴでした。

あなごっていう貝がいるなんて知りませんでした。


見た目はすっごいアワビに似てます。

最早、小さいアワビです。 


初めて磯物狩りをしましたが

ウニと亀の手とカキだらけでした。ウニってそこらじゅうにいるんですね。

亀の手も気持ち悪いくらいいるんでバリバリ剥がして回りたい衝動に駆られました。


亀の手も先日の通り苦手意識がありましたが

大量に捕獲。


あなご、亀の手以外には陣笠貝、トコブシを捕獲。


オーナーがどんどこ

先へ先へ、行くものでついて行くので精一杯。作業着で海で泳ぐのも初で

初ものづくしの一日。


f:id:tt_sue:20190420214215j:plain


たくさんとれましたね。


夕飯は

亀の手味噌汁とアナゴのバター焼き。


どちらもすっごく美味しかったです!


ですがやっぱり自分は

とる側よりも買って食べる側の人間だなと思いました。笑

埼玉帰ったら大宮で海鮮居酒屋で感謝しなかがら一杯やりたいなと思います


けどこういう島の生活ってすごい楽しいです

どんどん経験してなかったこと

経験していきたいと思います!


亀の手見た目グロテスクですけど

美味しいんで島に来た際はぜひ召し上がってみてはどうでしょうか〜


明日も楽しければいいな〜



おやすみなさーい