毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

毎週水曜日カフェ卓球の始まり!来場者は!?😆

オーナーの気まぐれで

今日から始まりました毎週水曜3時からの

カフェ卓球!


私に勝ったら

マイポケットマネーからドリンクをサービスしますよー

の元、告知させていただきました!

気になる来場者数(誰も気にならない)は、、、、

なんとっっ!!!


0人でーす!!


🎉㊗️


やりましたね


まぁそうですよね!

今日は天気悪かったし!🤪


来週に期待しましょ!笑


さて、今日のお客様はドイツの方一人、中国三人で

みんな英語で喋るからずっと私だけ置いてけぼりでしたねー!ここは日本ですよー!

中国で男の子は卓球よりバスケが流行ってるって言ってましたね。


ご飯の後はドイツの方と少し机卓球やりました!

ティモボル知っていました!私が屋久島なら持って来てるラケットもティモボル!

こうやって少しずつ卓球トークを交えつつ卓球普及していきますよ!(英語喋れないけど)

f:id:tt_sue:20190410221706j:plain

日中は、びわジャム作りと

びわの葉染めならぬ、びわの皮染めにチャレンジです!


びわジャム甘くなりすぎ!砂糖の分量むずすぎ!

びわの皮染め、色出なすぎ!


屋久島はびわがたくさん採れるんですよ

無人市とかでも立派なびわが100円でたくさん買えます!

今回はいただいた、びわです!

f:id:tt_sue:20190410222759j:plain


明日びわ染めは完成致します、、

染まりが甘かったら、そのままコーヒー染めに変更するかも??、、


また明日ご期待ください!!


お休みなさーい!