毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安房、尾之間市街探索

屋久島は今日も快晴。仕事が休みのため安房と尾之間を探検することにしたもちろん万が一のために卓球道具を持って平内から尾之間まではバスだとあっと言う間だけど、歩くとやっぱり遠い、、ので平内からバスで尾之間まで初めて屋久島のバスに乗りましたがガ…

満点の星空

朝は雨でグズグズ天気昼から晴れ始めて夜は星空が綺麗に見えましたウィスキーの小瓶を片手に海の音を聞きながら星空を見上げる素晴らしく無いですか宿からでて歩いて30秒そんな環境に身を置けてることに感謝です。屋久島生活にも慣れ始めるとかなりダラけて…

なぜヘルパーになったのか

昨日お客さんで来た大学生の女性になんでヘルパーになったんですか?と聞かれた。私は離島が好きで仕事を辞めて来たと言ったがもっと別のコトを聞きたかったんじゃないかと今更思う。これから就活するかは進路のことで悩んで悩んでたんだろうなぁ自分が就活…

卓球台(机)作ったぞ!!

今日の屋久島は雨です朝ブラインドを開けた時屋久島の銘酒、水ノ森を連想させました。はい!外に出れないので卓球ネットを作りました!その辺の木の枝と網戸と洗濯バサミで1時間半!これがほんとのテーブルテニス!!もし、これを見てる屋久島で卓球やってる…

屋久島は晴天です

昨日の徒歩の疲労はあまり残らずハイキングや登山の下りのあとってスネの筋肉痛くなりません??、、、ついに最近わたしのさじ加減で作った料理がお客様に食べてもらってます(小鉢ですが、、)大変貴重な体験でございます!ありがとうございます!今日は晴…

卓人 道具持って蛇乃口滝に行く

さて、私のいる所から尾之間温泉まで歩いて1時間、そっからさらに2時間歩いて行ってきました蛇乃口滝ハイキングコースと聞いていましたが私にとってはもうハイキング以上の道のりですすごく楽しかったですがハイキングの定義を知りたくなりました笑私、卓人…

卓球を教えるということ。(屋久島プライベート滝もあるよ)

さて、私は何気に埼玉で高校の部活に呼ばれて卓球を教えに(というか練習相手をしに)行くことがある。そこで何か高校生にアドバイスをしなければいけないのだがその時に気づいたことがあっても私はいつも考えてしまう例えば、もしかしたらこの学生は他で教…

屋久島リトリート

正直、住み込みバイトの仕事は難しいことは無いと年思う。しかし私は今日ミスばっかりしてしまった。なので今日も、もののけ姫を見た。感動した。サンカラのパンも食べた。ちょっと働いてメシ食って自由にしてまた少し働いてメシ食って風呂入って寝るそんな…

卓人 屋久島で卓球する etc...

本日、夜8時〜10時でついに屋久島の卓人と卓球する夢がかないました!私がさいたま市でやっていたメンバーに似ていて、すごく感慨深いものがありました。高齢の方から、若い人まで一緒になってできるって素晴らしいですよねまだまだ屋久島にはいるからぜひま…

屋久島で見るもののけ姫 平内海中温泉

ついに入れました!平内海中温泉!本日の干潮はだいたい13時ごろ。着いたのは13時30分ごろでお客さんは5、6人ほど、、気さくで感じの良い地元の方に入浴方法やルールを教えてもらい入浴!滑りました手のひら切りました中めっちゃ滑るんで気をつけて下さい!…

尾之間温泉

午後休みだったので尾之間温泉へ。レンタル自転車で向かう。道中、千尋の滝に寄ろうとするも斜面と強風で自転車じゃ厳しいと判断しやめ千尋の滝からすぐに尾之間温泉に到着!野良猫が集まってます!館内にも猫ちゃんが数匹埼玉の猫よりも顔は小さいしヒゲは…

屋久島での初仕事、。

本日は9時から初仕事掃除です。丁寧に教えてもらいながらゲストハウスから住まわせてもらってる宿まで!毛虫の量がハンパないいる。机にも床にも取手にも笑毛虫が可愛く見えてきたわ!!そんで昼飯は天気が良かったので外で食べましたカレーを食べながら思う…

平内海中温泉に行く!!

7時起床!7時半に朝食準備!まだ何もわからないので皿洗いしたりサポートのみ朝飯美味い!オーナーのご飯美味しすぎ!カボチャのスープ濃厚すぎた、、ご飯食べてトリスハイボール片手に向かいました平内海中温泉!私のいるところから徒歩30〜40分歩いてる途…

朝7時 屋久島到着!!

6時起床!はいびすかす船内で朝食やハイキングの下準備を済ませ、7時に屋久島宮之浦港へ無事到着!屋久島へ到着すると、今回お世話になるオーナーとスタッフさんが迎えに来てくれました!あたたけぇ、、泣そして、そのまま白谷雲水峡へ直行!想像より、ぐん…

種子島で降りる人いるの!?

ほとんどの方が種子島で降りましたね。グループで来てる方は大体残ってます船内はこんな感じ、、良い雰囲気になってきましたね!客室は静かですが、荷物を下ろす作業の音がすごいです。明日は朝から白谷雲水峡に行く予定です。フェリーはいびすかす、良いで…

屋久島へ出発!!はいびすかすを利用します。

えー七時に自宅をでまして、空港には2時間前に着く予定で動きます羽田空港国際ターミナル駅と羽田空港国内ターミナル駅があるから気をつけろ!!おれは国際ターミナルで降りて、乗り直したからな!!無事羽田空港国内ターミナルに着いて牛丼食べて、展望でも…

屋久島住み込みにバイトには何を持っていけば良いのか!?

いよいよ明日出発になるわけですがなんだかスーツケースがパンパンになりそうな予感がします。おおよそ2ヶ月分の住み込みバイトの私が持っていくであろう荷物持ち物バスタオル×2小タオル×5下着(パンツ、靴下)×5Tシャツ×3ロンT×2ズボン(向こうでの…

屋久島で使えるキャッシュカードとは!?

出発まであと2日!!私は埼玉りそな銀行のキャッシュカードしか持ってない!!どうやら屋久島にはゆうちょ銀行しかないみたいだ!!りそなカードが使えるのか調べても良く分からないので早速電話、、、、結果、お金はおろせるけど振り込みは出来ないらしい!…

退職とは結構めんどくさい!!

これから退職を考えてる人!住所変更、退職、旅行の予定は同時に入れないように!!辞めたらあれしたい、これしたい!ってのあると思いますが!!辞めるというのは結構めんどくさい!!辞めてから落ち着くまでに、まぁまぁ時間がかかりますので辞めてすぐに…

逆流性食道炎とは!?ストレスが原因!?

区役所での住所変更、保険の変更、年金のなんちゃら、免許の住所変更、、仕事辞めるって大変、、、。さて私は逆流性食道炎である。異変は2年ほど前、口の中で咀嚼した物が胃まで入っていかず吐いてしまうのである。上記のような症状がつづいたので医者に行き…

本日付で退職。これからが本格的ニート生活!

こんにちは!先程会社に行って退職手続きを済ませました。退職金も思っていたよりも多く(世間的に見たら決して高くなく、私の会社の割にはということ、、)さっさと終わりました。退職証明書も今日貰えるかと思っていたが、用意されておらず明日また会社に…

ちなみに

屋久島では住み込みでバイトをしながら生活する。清掃と草刈りが主な仕事だそうだ。中学生の時、草アレルギーと言われたことがある。非常に不安である。うひょー![ミズノ] アウトドア アンダーウェア C2JA5601 ブラック 日本 L-(日本サイズL相当)出版社/メ…

私27歳 卓人である。

はじめまして。1発目見てくれてありがとうございます。私の出発まであと4日。屋久島への滞在期間はざっと2ヶ月。まったく準備ができていない。退職してしばらくしないと離職届が貰えないと今日知った。失業保険がおりるまで屋久島にいようと思っていたのに…