毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

パンケーキ

調子こいてパンケーキを連日、食しました。 まずは武蔵の森コーヒーここのパンケーキは自分が作るスクランブルエッグの香りにそっくりでした(くそ失礼ですいません。。)ふわふわなとろける感じでとても美味しかったです。しかしパンケーキにアイスとフレッ…

養分

吾輩は養分であるここ最近の収支を公開5月28日ガーデン北戸田抽選約350人中12番まどか→ダンバイン→月下雷鳴→北斗無双月下で3000枚出すもその後天井まで引っ張られるラストの無双で即当てるも単発−2000枚6月11日新!ガーデン八潮抽選9人中8番(この時点でヤバ…

日記っき、

更新頻度が2日に1回になりましたね1日1日の内容が薄いんですよね先日はじめて障子の貼り替えをやりました昔の人はみんな障子の貼り替えを経験している様子でむしろ今の若い人達はほとんど経験した人はいないのではないのでしょうか。というか障子がある家…

マド2→ダンバイン→月下雷鳴→北斗無双

島から帰って初の稼働地元の友人と2人で行ってきました。選んだ店舗はガーデン北戸田店でちゃう編集部こしあんさん来店上記の理由から北戸田店を選択狙いは乙女かギアスを予定抽選は大体400人くらいいただろうか現地に着いて抽選がやれる気がしなかったので…

年に一度のBBQイベント

年に一度のBBQいつもの仲間で中学、高校、社会人と卓球で知り合った10年以上の付き合いの友達数年前までは卓球をやってお互い切磋琢磨していたが今はまったくラケットすら握らない仲間達昔は四六時中顔を合わせていたが今では数ヶ月に一度会うか会わないかそ…

眼精疲労

スマホの使いすぎで目が痛いっす、、そんな時は薬局で売ってるサンテメディカル12こいつはめっちゃ効きます1500円します。無職には痛手です夕方からは練習会&飯会私のような人間を元プロを呼ぶ練習会に誘ってくれて飯まで食わしてくれる感謝しかないです何ヶ…

テラヘルツ水とは

先日下の階の住人のおじい様から晩酌のお誘いを受け庄屋に飲みに行って来ました。元々たまに会えば挨拶をして世間話をするような仲で自分が仕事をしていない事を知っていたので予測はしていましたが頑張らなくちゃいかん、と仕事してない時に研究、勉強しな…

ハロワ説明会

失業保険申請から待機期間の1週間が経ちハローワーク説明会へ行ってきました約2時間の説明会に40人くらいの老若男女がずっとスマホいじってる人や寝てる人やまともに聞いている人は少なそうな印象失業保険をもらうには思っていたよりも制約がありめんどくさ…

日記⑤

先日は栃木のワンピース卓球大会に出場結果は4勝2敗の三つ巴でリーグ4位不甲斐ない結果といえばそうだが今の自分に見合った順位に納得いつも自分が練習してもらってる人達は実力のある人ばっかりなのでそんな人達のためにも結果が欲しいですその後は栃木県に…

日記④

屋久島での朝食手作りパンが忘れらなくて自分でパンを作って見ました。ハマりそう。屋久島で一緒に働いてた仲間から電話がかかってきて嬉しかった楽しかったあの頃、、

ただの日記③

ハイゼットカーゴにアイシスの遺産を移し替えて午後はトトロの森へ向かいました屋久島でトトロを見直したのですがめっちゃ面白かったんですねだいたい1時間半くらい運転して到着正直着いた時はやや拍子抜けしかし歩いてフィルターを外してよく見ると綺麗な風…

ただの日記②

アイシスが廃車に出されダイハツハイゼットカーゴに転生しました。全然いいんだけどこの車ではデートはできんな、、。夜はTK◯クラブのあの男と練習次は勝てるように頑張ろ、、。ちょこっと練習しただけで筋肉痛ちょこっと筋トレしただけでやばい筋肉痛これか…

2ヶ月家空けると一番汚くなるのはトイレ

これはかなり間違いないです家を長期で空ける時のトイレの水を悪くしない方法ってあるんですか?2位は冷蔵庫。冷蔵庫の中に何もいれなくてもコンセント抜いとくと冷蔵庫の中臭くなる。家を長期で空けるときは冷蔵庫のドア開きっぱなしで出かけるべし!!そし…

腰痛

正直腰痛がつらくて九州から埼玉への帰路を急いだのも事実そんな腰痛が今日ピークに達している腰痛くて吐き気がする屋久島で身体に良い物を毎日三食食べてた事もあり、LAWSONで焼き鳥1本食べるだけで胃がムカムカしてしまう身体になった。腰痛+添加物が使用…

別府→大分空港→成田空港→東京駅→マイホーム

別府の朝は眩しい。眩しすぎて眠いそうだ昨日カプセルホテルで隣のおじさんのイビキが強烈すぎてまったく寝れなかったんだ。腰も痛い。何やってても腰が痛い腰が痛くて気持ち悪くなるタイプの痛みだ最近の長時間の移動のせいだろうか、、腰に爆弾を抱えなが…

宮崎→別府→湯布院→別府😭

早朝のゴミの清掃員の数とゴミの散乱具合とカラスの数に圧倒されながら宮崎駅を出発後半バスに乗る事四時間半別府駅に到着しました。高速バスの車内は広く充電もできてWi-Fiもとんでたのでわりとストレス無く乗る事ができました。早速観光協会に行き行きたい…

知覧→指宿→宮崎😭

朝一で鹿児島中央出発し知覧特攻平和会館に向かいました。20年前くらいに武家屋敷も含め観光に来たのを覚えています永遠の0を読んだ事もあり小さい頃とは違う目線で見学できました(当たり前)そっからバスで一時間指宿に向かって砂風呂初体験しました。砂風…

鹿児島中央上陸

本日の天気は雨。はいびすかすは11時に出航するのでそれまでに鉄砲館を訪問。ケツありで見る場所じゃありませんでした、、見る物がたくさんあってもっとゆっくり見たかったです、、種子島から再度はいびすかすに乗船し鹿児島、谷山港へまさか三度もはいびす…

とりあえず種子島上陸

またはいびすかすに乗るとは、、、最後みんな見えなくなるまで手をふってくれて感動しました。この2ヶ月慣れないこともありましたが本当に楽しかったあの生活がもう出来ないと思うと胸がキュンとします。そんな思い出にふけていたらあっという間に種子島に到…

ラスト夜

屋久島最終日夜平内から約50キロ宮之浦で送別会を行ってくれました!場所は宮之浦港で有名な潮騒すっごく豪華な夕飯で見送ってくれました。その話の中では移住者や屋久島ネイティブの人との確執を聞けてすごく考えさせられる内容でした、。これから屋久島に…

海亀の産卵が見たい

5月から海亀の産卵のシーズンに入りますなおピークは6〜7月ごろです。海亀の産卵を見たくて夜平内からチャリで栗生海岸まで向かいました。なんとなく1時間半くらいかかると予測していましたが40分程度で到着。わかってはいましたが本当に真っ暗で心折れそう…

残り3日

屋久島滞在期間も残り3日となりました。次どこ行くかなんてまったく決めてないです。ただ真っ直ぐ帰りたくない、その気持ちだけです。ということでオーナーの奥さんに少し時間をいただいて計画を練ったりして次は沖縄に行く事にしました。沖縄でせんべろし…

GWも終わりかな

隣の家の芝生は青く見えるものでもはや365日休みみたいな自分だが10連休が羨ましく感じるまぁ無い物ねだりなのだといってもすでにGW後半。今日でほとんどの人がチェックアウトして帰られた。予測していたよりも 静かでGWの煽りを受けずに終わりそうである…

ラスト尾之間卓球🏓

屋久島生活でおそらく最期の休み天気良しなので2000円でバス1日乗り放題チケットを購入朝一で栗生浜へ向かう自分が思うに屋久島では永田浜よりオススメです!日光浴しながら貝拾いプライベートビーチなみに人もいなくて最高にリラックス出来ました。その後は…

オススメの島教えてください

遂に残すところ屋久島滞在終了まで1週間を切る早く埼玉に帰りたい気持ちもありながらせっかくこっちまで来ているのでどっかに寄りたい気持ちもある。奄美大島に寄るか加計呂麻島に寄るか与論島に寄るか種子島に寄るか九州で天草とか見て回るか悩む、、遂に…

書くことがない

屋久島生活も2ヶ月近くになるともう普通の生活になってきてだいたいやりたい事もできたし満足している。唯一物足りないのは刺激的な事が少ない事。自然と対峙する刺激もすごく面白いがバカになれる刺激も欲し始めている。なんとなく昨日から読みはじめたあ…

令和

気づいたら令和になってしまいました。令和よろしくお願いします。あと1週間もすれば屋久島から離れるのですが次はどこに行こうかなぁまっすぐ埼玉に帰るのは勿体ない気がする。と言いながらも埼玉に帰りたい気持ちもあるし離島も行ってみたいし本島での気…

雨、雨、あめ

一日中雨です。雨だし掃除しかしてないので書く事がないです。ので今日やってた事を午前中は掃除です。雨が強いのでゲストハウスに残ったままのお客さんは多かったです。せっかくのGWなのに残念ですねふとドアの見ると蛾さん達も雨宿りでしょうか。風情です…

GWはじまりましたが屋久島は雨です

予報では明日から雨でしたが今日の午前中から雨が続いております、つい一昨日までは初夏の陽気だったのに急にまた肌寒さを感じました。仕事と雨が重なると何もやる気が起きなくなります。そんな時はゲストハウスにある小説ハウツー本漫画読むのに尽きます太…

お土産

ゴールデンウィーク前にお土産狩りを決行いたしました。家族屋久島に来る上でお世話になった人友人お土産文化とは厄介なようで日本人の凄く良い文化だと思っています家族には全員色違いでお揃いの屋久島Tシャツにしました。うちは家族仲があまりよろしくな…