毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

テラヘルツ水とは

先日

下の階の住人のおじい様から


晩酌のお誘いを受け


庄屋に飲みに行って来ました。


元々たまに会えば挨拶をして

世間話をするような仲で


自分が仕事をしていない事を知っていたので

予測はしていましたが


頑張らなくちゃいかん、と

仕事してない時に研究、勉強しなくちゃいかん、と


下の階のお爺様は70歳を超えても

研究、勉強をしているらしく

お前も頑張れと言われました。


ありがたいお話をいただきました。


そのお爺様は何の研究を

しているかと言うと


テラヘルツ波


健康商品に詳しい人なら一度は聞いたことがあるだろう


お爺様の研究内容は言えないが

事実ならなかなか凄い研究をしていた


そして私もテラヘルツ

おすそ分けしてもらったのだが

捨てるに捨てられないし、研究する気も

まったく無いし


まいったなぁ、、


せっかく

のびのびと一人暮らしをしているのに

下の階の住人に気を使って生活することになりそう😱


ご飯を

屋久島で学んだ事を生かしたいと思い

パンは手作りで作り始め

ようやく今回ふっくらとしたパンを作ることに成功

f:id:tt_sue:20190524005206j:plain

発酵の時間と寝かせが絶妙なバランスで

ふっくらできるのかな?


今日は

鶏ハム作りにも挑戦


一晩寝かせなくてはいけないので

明日が楽しみである


明日楽しみといえば

元全日本準優勝でチュセヒュクにも

勝ったことがある

あの人と練習の日だ


全ての出会いに感謝して

今日も眠ります