毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

お土産

ゴールデンウィーク前に

お土産狩りを決行いたしました。


家族

屋久島に来る上でお世話になった人

友人


お土産文化とは厄介なようで

日本人の凄く良い文化だと思っています


家族には全員色違いでお揃いの屋久島Tシャツにしました。

うちは家族仲があまりよろしくないので

あえてのお揃いTシャツです。


f:id:tt_sue:20190427225645j:plain


左のどっかのブランドをパロってるようなTシャツは卓球の練習着になりそうなので自分用に購入。


島Tシャツ集めに自分はハマっており

すでに4〜5枚島Tシャツを所持しております!

島Tシャツお土産に最適ですよ〜

値段は張りますが、、


後は世話になってる居酒屋とBBQ用に

屋久島限定焼酎

水ノ森を2升+四号瓶

f:id:tt_sue:20190427225417j:plain


こちら本坊酒造さんで中も見学させてもらいました!

無料なのでぜひ〜


水ノ森の杜氏さんとお話しさせて頂いた事もあるので水ノ森に決めました!


個人的には

屋久島の焼酎の中では三岳が好きです!笑


あとはなんか雑貨屋で可愛い感じの屋久杉を使用した小物とか

クスノキの香りのやつとかを購入。


全部がそれなりに値段がするので


トータル出費35000円くらいになってしまいました 、、

デカすぎる、、


家族と世話になった人にはプライスレスだと思って奮発しすぎたかも知れません、、

後は友人のやつも下手なやつはあげたくないなと思って頑張りすぎました、、。


おれ埼玉帰ったらニートなのに、やばいっす、、


お金は使えば入ってくると思ってよしとします。


いよいよ世間は10連休はじまりましたね

来年は自分もゴールデンウィークを楽しめる立場になってれば良いなぁと思います!

例年私はゴールデンウィークはすっごいお金を使ってしまいます。BBQとか以外なんかやることがなくて、パチや飲みでガンガンお金が減ります。


そういえば退職金が入金されてました!

微々たる物ですが嬉しいですね、なんかまだ生きていられる気がしました笑


皆さんゴールデンウィーク楽しんでくださいね!

お金の使い過ぎには注意ですよー


おやすみなさーい