毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

口永良部島で本気卓球!

口永良部島、最高でした。


1日中原付で移動。1日3000円+ガソリン代

基本林道を走るのですが3分の2はカーブミラーが破損していて、カーブの先が見えないので注意ですよ。

道も悪いです。竹とか土砂崩れが走行を妨害してきます。

あと、そこら中にヤギとシカもいるんで


とりあえず予定通り

四つの温泉は制覇しました!


寝待温泉、湯向温泉、西ノ湯、本村温泉


特に前二つ、、

湯質も雰囲気も最高すぎる。


湯質が良すぎて

少し目に入るだけで目が開かなくなる笑


本村温泉は群馬出身の気さくな主人と

島の人が集まる憩いの場所という感じですごく雰囲気が良かったです。

ここでは速乾性のあるエラブTシャツを購入

ポロシャツと迷いましたが、、、。


西ノ湯は台風の跡が残っています。

水がないので源泉そのままでお湯の温度がかなり熱めです、、尾之間温泉より熱く感じました。

f:id:tt_sue:20190406210947j:plain


寝待温泉

ここが私の中でのno.1。

今まで行った温泉の中でも一番かも知れません。

ここはぜひ行ってみてほしい。私の言ってる意味がわかるはず、

ぜひ自分の目と体で感じてもらいたい


湯向温泉

湯向には1番長くいました。

湯質は寝待温泉に近い。男湯と女湯でわかれているのに、まあまあ男湯は丸見え笑

家も数えるくらいしかない集落。だけど浦和出身の人と会いました。どんだけ埼玉の人と会うんだろう。

公民館では島1番の人と卓球ができました!20セット!笑

還暦Tシャツ来てるのにめっちゃ元気

 

フォアの飛びつきも、そっから戻ってからのバックもこなしていました、、鉄人や、、


そしてしっかり

その人の家に汗ビッショリかいたTシャツを忘れて帰りました!笑

ごめんなさい!後日、人づてで届けてもらうことに、、🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:tt_sue:20190406210057j:plain


f:id:tt_sue:20190406211735j:plain


f:id:tt_sue:20190406210336j:plain


民宿のマスターも気さくで

ご飯も量もはんぱなくて良かったです。


忘れてならないのは

渡辺商店。表には酒、タバコとしか書いてませんが、夜光貝のアクセサリー売ってます。

すごく熱い思いのおじいちゃんが手作りで作っております。ぜひ、立ち寄りお話を聞いてアクセサリーを手にとって見てください。

思いが伝わりますよ

ちなみに私は葉っぱネックレスを購入。2500円です。安い、、おじいちゃんありがとう!

思いも伝わりました!

めっちゃ二重アゴで写ってますが私は痩せ型です。


f:id:tt_sue:20190406213759j:plain

f:id:tt_sue:20190406213500j:plain

自然の力を強く感じる


噴火の跡、台風の跡、色濃く残っています


けど人も温泉も元気に生きてます!


すごくパワーを貰える島。口永良部島


本当に来て良かったと心から思える島でした。


もし口永良部島に行くことに悩んでるとしたら絶対行ったほうが良いです。

価値観変わるかもですよ!笑


明日は屋久島に戻ります!

口永良部島ありがとう!


ではまた明日見て下さいね!🤣

よろしくお願いします!


f:id:tt_sue:20190406205630j:plain