毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

鹿児島中央上陸

本日の天気は雨。

はいびすかすは11時に出航するので

それまでに鉄砲館を訪問。

f:id:tt_sue:20190510002052j:plain


ケツありで見る場所じゃありませんでした、、

見る物がたくさんあって

もっとゆっくり見たかったです、、😭



f:id:tt_sue:20190509235311j:plain

種子島から再度はいびすかすに乗船し


鹿児島、谷山港へ


まさか三度もはいびすかすに乗るとは、、


谷山港から鹿児島中央に移動し

キャリーバッグをヤマトで発送して


徒歩で桜島フェリー乗り場まで行き

まずは桜島を目指しました

f:id:tt_sue:20190509235838j:plain


屋久島の時からそうですが

景色を見たい時に天気が悪いです。


桜島に雲がかかってしまってますね。


桜島に着いて歩くこと30分。長渕剛のコンサート記念の叫びの肖像に到着しました。

f:id:tt_sue:20190510000034j:plain


すごい迫力でした!


が、屋久島を見てしまうと

景色的には見劣りしてしまいますね🤣


桜島は道も街頭も綺麗に整備されており

歩いていて気持ち良かったです。


叫びの肖像に着いたころには

18時過ぎ。

まだ宿もとってないので鹿児島中央に戻ります。


夜の鹿児島中央は綺麗でした。

女性とデートなんかで来れたら最高なんではないでしょうか。

f:id:tt_sue:20190510000645j:plain


f:id:tt_sue:20190510000614j:plain


というか

2ヶ月ぶりに夜の光の中に身を投じているのでテンション上がります。

人が多いのも久しぶりなので何か息苦しさを感じたのも事実。


行きで見つけた

屋台村で軽く飲みながらの夕飯。

f:id:tt_sue:20190510001053j:plain


この中の2番のお店が大当たり!

f:id:tt_sue:20190510001215j:plain

f:id:tt_sue:20190510001245j:plain

f:id:tt_sue:20190510001438j:plain

脂の乗った厚切りの茶ぶり!

口の中がぶりの旨味でいっぱいになって

ほっぺが落ちそうとはこの事!!

値段も安いし最高!


最初はホタテ貝かと思っていましたが

こちらは宝貝

ぜんぜんホタテの味とはちがって

例えるならハマグリとかの味に近い感じでした!

全く臭みがないくせに旨味が強くて

幸せな一口!


飯に金をかけないと考えていたが

1日目から掟破り、、

明日は節制します、、多分、、。


宿も

かなり安い所はどこも空いておらず

アパホテルの4500円。

久しぶりに1人で寝る気がします。


幸せな1日でした。


お休みなさい、、