毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

屋久島へ出発!!はいびすかすを利用します。

えー七時に自宅をでまして、

空港には2時間前に着く予定で動きます


羽田空港国際ターミナル駅

羽田空港国内ターミナル駅があるから気をつけろ!!

おれは国際ターミナルで降りて、乗り直したからな!!


無事羽田空港国内ターミナルに着いて牛丼食べて、展望でも行こうと思いましたが、

荷物預けるのってすっごい時間にかかるんですね。

2時間前に着く予定でも搭乗までに結局ギリギリになってしまいました。


11時55分ごろ出発(追加で燃料をいれるかなんかでやや遅れ気味)。

私、ジェットコースターや高い所が苦手なもんで

めちゃくちゃ飛行機怖かったです。

自分の座席にしがみついてんの私だけだったと思います。


f:id:tt_sue:20190317182540j:plain


14時55分。無事鹿児島空港に到着!!

鹿児島空港前に駐車場1日300円とか安っ!笑


こっからが余裕ありそうで余裕がない

正直、はいびすかすまで余裕ある行動ができると思っていましたがあまり余裕はありませんでした。

鹿児島中央駅までバスで1250円。空港でてすぐにあります。このバス高速使います。。

着いたら、地下通路使って東16乗り場まで行って15時48分発の谷山港行きのバスに乗る。

f:id:tt_sue:20190317183818j:plain

谷山港までだいたい50分くらいゆられ到着!

f:id:tt_sue:20190317183057j:plain

調べていた通りのバス停が!笑

味がありますなぁ!!


近くはコンテナや車やトラックがごった返してるので注意ですね!

  

チケットは屋久島片道で3800円。

コンビニまでは徒歩で10分くらいかかるので要注意ですね!買っといた方が楽かもしれません!


いざ、はいびすかすに乗ります!

ここ重要です!今日がたまたまなのかわりと人が多いです!

みんな自分の場所取りが始まります。絶対早めに行ってコンセント前とか奥のほうとったほうが良いです!

通路に近いと寒いし、めっちゃタバコのにおいが漂ってきます!


今はいびすかすに乗ってブログ書いてるわけですが今のところ居心地は悪くないですよ。

大学生グループみたいのも凄く静かでえらいなあと思っています。

迷ってる方、ぜひ、はいびすかす利用してみてください。

きっと良い思い出になると思います


今日はまた更新します!

乞うご期待!!