毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

宮崎→別府→湯布院→別府😭

早朝の

ゴミの清掃員の数とゴミの散乱具合とカラスの数に圧倒されながら宮崎駅を出発

f:id:tt_sue:20190511231744j:plain


後半バスに乗る事四時間半

f:id:tt_sue:20190511231934j:plain

別府駅に到着しました。


高速バスの車内は広く充電もできてWi-Fiもとんでたので

わりとストレス無く乗る事ができました。


早速観光協会に行き

行きたい所を告げると

今日の乗るバスの時間も何をするかまでも

プランを完璧に決めてくれて

プロの仕事を目の当たりにしました笑


別府から湯布院いって湯布院で泊まろうと思ってましたが

まず湯布院行ってから別府に泊まる事に変更。

湯布院行って思ったのですが湯布院には安宿が無さそうなので

観光協会の人の通り別府宿泊に変えて正解でした。


湯布院では日本一の青の湯と言われている

泰葉へ。



f:id:tt_sue:20190511232436j:plain

斜面の上に位置しているので

着くまでに大汗をかいてしまいました。


入館料700円。

日帰りは内湯のみになります。


外観も中身もとても良かったのですが

店員さんの、挨拶しても返さないとか冷たい接客のお陰で萎えました。、、


湯布院自体

すごく綺麗な場所で思ったり遊べる所を見つけられなかったけど

とっても綺麗で楽しかったです!


そっからは バスを乗り継いで

明ばん温泉へ。

どうしても泥温泉に入りたくて入りました!

露天は混浴です

本当にワニ族みたいなやつがいて笑えました。、

お湯的には口永良部島の寝待温泉とかと近い気がします、、、。

要するに良い湯ってことですね!

f:id:tt_sue:20190511233354j:plain

f:id:tt_sue:20190511233436j:plain

f:id:tt_sue:20190511233521j:plain

明礬温泉付近は観光地っぽく見たり食べたりするものがあって楽しかった!


そんで別府駅に戻ったら

夕方7時。

もう日が暮れるので飲むか迷ったけど

宿で大人しくスーパーの半額弁当を買って終了後。



そんで今は一泊2000円の安宿の中で

今日の出来事を書いてます。。


ここ喉痛くなりそ 、、、


おやすみ、、、