毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

安房、尾之間市街探索

屋久島は今日も快晴。


仕事が休みのため安房と尾之間を探検することにした

もちろん万が一のために卓球道具を持って


平内から尾之間まではバスだとあっと言う間だけど、歩くとやっぱり遠い、、


ので平内からバスで尾之間まで

初めて屋久島のバスに乗りましたがガンガン料金のメーターが上がっていくんで

尾之間以上行くなら確実にレンタカー借りちゃったほうが良いですね、、

自由度も圧倒的に高いし。

f:id:tt_sue:20190331225749j:plain

尾之間温泉バス停からはモッチョム岳が綺麗に見えます。

f:id:tt_sue:20190331225544j:plain

尾之間灯台に少し期待して行きましたが

正直、見に行く価値はあまりないですね、、🙇‍♂️

しかし尾之間灯台の途中にあるケモノ道らしき所を歩いていくと中々の絶景に出会えました。

よく見ると絶壁から釣りをしている人がいたので釣り人の抜け道なんでしょうね。

f:id:tt_sue:20190331230249j:plain

尾之間を早々に切り上げて

屋久杉ランドに向かおうとするも屋久杉ランドに行ける便は午前と午後に一本しかないとわかり安房探索に変更。

事前の下調べの重要度を改めてしり

安房へ。

レンタカーでは気づかなかったカフェや植物園を発見できたりしてバスの良さを痛感。


安房で降りて軽くメシ食べようと寄ったラーメン屋さんは、、、笑

安房にはカフェや居酒屋さんがいくつもあり

美味しそうな食事処がたくさんあります!

次行ったら、色々食べたい笑


海の水質も透き通ってて綺麗で

すごくリラックスできそうな安房


安房周辺を徒歩で散策して

また尾之間へバスで帰還。


前回も行った1000円いれたらすでに400円負けてるという7枚交換の鬼の店で

1kで2ペカバッグひいて

即やめしてまたプラス。640枚流して9000円は笑える🤣


勝つとなんで1日が充実した気持ちになるんですかねぇ、、、笑


そんで尾之間温泉に浸かって汗ながして

無人市でびわとたんかん買って帰宅しました

この時点でバス代だけて2000円近くかかってるんで、絶対レンタカーのほうがお得だと思います、、。色々回れるし、、。


今日の夜はフランス人のお客さんがたくさん来られてます。

夕飯はカレーでスプーンを用意しといたんてすが

なぜかお箸でカレー食べてました。

スプーンで食べるんだよと教えてもお箸が良い見たいです!

最後の方とか食べづらそう!笑


明日も楽しめるといいな!


お休みなさい!


また明日よろしくお願いします!