毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

びわ染めが良い感じで嬉しい

おつかれ様です。


昨日も少し話した

びわ染めですが

良〜い感じに仕上がりましたよ


色出ないんじゃないかと不安でした。

写真右のあずま袋の方は

ねじり絞りも

柄が出ないんじゃないかと思っていましたが

しっかり出てくれました。

f:id:tt_sue:20190411204926j:plain


びわの皮オンリー染めです

びわの葉染めはよくありますが

皮染めはなかなかやる人少ないのではないでしょうか!


小さなチャレンジでも成功すると気持ちいいですよね!!


寸胴の内側の線を見て貰えればわかりますがめっちゃ煮詰めてます、、、

f:id:tt_sue:20190411205239j:plain


六時まで時間があったので

ボタニカルパークと

アクセサリーショップhonuに行こうと思ったのですが定休日だと向かってる途中で気づき

尾乃間温泉へ。


ここの源泉は49度あります。

浸かってられません。

それがクセになって週2、3で行ってます。

屋久島にお越しの際はぜひ寄ってみてください。


温泉入る前に

ファンキーを2Kほど打ちました。

昼過ぎにパチ屋入ったのですがスロは北斗修羅が一台回されてただけで

他の台は全部1ゲームも回されてませんでした。


f:id:tt_sue:20190411210043j:plain

尾乃間温泉の近くには猫ちゃんがたくさんいます。

てとてと近寄ってくるくせに嵐をふくんですよね(私の地元では猫がシャーっという事を嵐をふくと言います、、、)

猫ってほんとツンデレですよね。


明日は飛び込みで

尾乃間の卓球コミュニティに行ってみようと思います。

連絡先がわからないので飛び込みになってしまって申し訳ないのですが、、行ってみます、、


また島での卓球の輪が広がるといいのですが!!


また明日も良かったら来て下さいね!


お休みなさーい!