毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

ゲストハウスで働いて気づいたこと、

屋久島寒い。


この前まで半袖で良かったのに

急に寒くなり

ウィンドブレーカーの上にダウンを着てしまう


屋久島の市街ではハイビスカスが咲いているのに

山では雪が降るそんなこともあるそうな、、


屋久島に来ないと知りづらい情報ですよね


ゲストハウスで働いて気づいたこと


日本人のお客さんのほうがバタバタしていて

海外からきたお客さんのほうが、ゆっくり休日らしく屋久島を楽しんでいる


日程が限られている中で


日本人は明日は縄文杉!次は白谷雲水峡!

みたいな感じ


海外の人は朝ゆっくり起きて外で本よんだり散歩したり、ヨガ行ったり、、


どっちもありで

どっちも理由があるんだろう!


どっちにしろ、長期で行ったほうが両方楽しめるって事ですね!笑


縄文杉を見に行った人は

縄文杉を見た感動よりも

縄文杉を見た結果や事実に満足しているような気がします笑


縄文杉を見るより

足元に生えてる苔や植物を観察した方が感動を覚えるかも?笑


色んな楽しみ方がある。それが屋久島。


明日の更新もお楽しみあれ!!🤣


f:id:tt_sue:20190402224446j:plain