毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

埼玉シック

今日で口永良部島屋久島に戻る。


朝は雨だったがチェックアウトの時には

晴れてぴーかんでりに。f:id:tt_sue:20190407225252j:plain


奇数日のため

船の出航は遅めの15時。

公園とかもないため休める場所がない、

というか冷静にトイレもない。

参ったなぁと思いながら歩きで行ける範囲の

民宿巡りや

昨日、熱い話を聞かせてくれた渡辺商店の主人が夜光貝のアクセサリーを作っていたので見学させてもらいました。

f:id:tt_sue:20190407225524j:plain

気持ちが乗ってる物を買うって、プライスレスですよね。


民宿ガジュマルがサービスでお昼を作ってくれたので、食べたり日光浴してたらあっという間に3時になりました。


口永良部島には留学生?みたいな制度があるみたいで

来た時はお出迎えのため島民の方が集まっており


帰るときは

お別れのために島民の皆さんが集まっておりました。


私は気まずかったので

そそくさと船の乗り降りをすませました笑


口永良部島から屋久島に戻ると

宮之浦で卓球やった方がお出迎えしてくれました!

ありがたいです。


3週間目にして

埼玉シックな気分です

おれもオープン戦に出たりしたい!!笑


アジアカップ見に行きたかった!笑


と思ったりしますが

気持ちを落ち着かせて


屋久島生活満喫しようと思います


お休みなさい、、