毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

女性3人組に混浴温泉誘われた人おれ以外にいる??

おらへんやろ!!


春の味覚といえば!!!


朝5時起床からの

竹の子採り行ってきました。


小生、竹藪が家にありましたが竹の子採りはやったことなく


おそらく人生最初で最後の竹の子採りであろう

そそくさと道無き道を歩き

沢を渡り竹藪へ侵入(もちろん許可を得て採ってますよー!)

オーナーはサクッと竹の子を見つけますが

足で踏んで見つけるのはとても難しい!

自分は一個見つけるのがやっとでしたしとるのにも時間がかかってしまいました!


米ぬか、トウガラシ、を使用して半日かけてアク抜きし

夕飯にて美味しくいただきました


英語で竹の子って知ってますか!?

竹の子ってbamboo shootsっていうんですよ!

バンブーシューツ!!


明日は口永良部島へ行きます!


雨だけど太陽出航してくれるといいなぁ、、


また明日お休みなさーい

f:id:tt_sue:20190404233018j:plain

f:id:tt_sue:20190404232742j:plain


f:id:tt_sue:20190404232247j:plain