毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

口永良部島へ進出!!

連休もらったんで

口永良部島に来ちゃいました!!


バス停

平内入口から宮之浦まで1時間半、1430円

到着したのが11時45分ころ


フェリー太陽のチケットは

出航1時間前から購入できるので少し時間をあます

ちなみにフェリー太陽は奇数日と偶数日で出航時間が違うので要注意ですよ!!

わずがな時間で飛魚丼で腹ごしらえ

生卵苦手なのに生卵が海鮮丼の上に乗っててかなりショックでした、、、。

そんな事がありながらフェリー太陽へ乗車

f:id:tt_sue:20190405210012j:plain

めっちゃガソリン臭い笑

船内はお客さんは少なかったですね、10人くらい?

船内、口永良部島に着くまでみんな爆睡してました笑

フェリーなんて乗り慣れてるんでしょうね!

ちなみに観光で来てるのは私しかいなそうでした。

f:id:tt_sue:20190405210419j:plain


到着!!

船乗る時も思ったけど

乗り降りする時すごいあっさりしてる!笑


右も左もわからないので

とりあえず右へ、

今日のお宿はガジュマルさん

グーグルで調べると徒歩で3分とのこと、

すぐ着きました!笑

f:id:tt_sue:20190405213502j:plain


途中には商店が2件あります


着くと人の良さそうなオーナーが出迎えてくれました!

オーナーと少し喋り

周りを少し歩くことに何もないし景色は凄く良い、、最高だ、、

聞こえるのは波の音、風で葉っぱが擦れる音が、重機の音。

口永良部島には噴火の跡が残っており、民宿には噴火後の片付けのための労働者が泊まっているそうです。


民宿ガジュマルさんに決まったのも

4件電話して5件目で決まりました。


今日は時間も遅かったので

散歩して、本村温泉でゆっくり

本村温泉には島の人が集まります!子供さんもいました!

もちろんエラブTも購入!

本村温泉のオーナーさんは群馬の方らしく

また関東人に遭遇!


ガジュマルさんの夕飯は美味しくて量もたーっぷりあります!!

多すぎってくらいご飯がありますのでご注意ください!笑


夜は真っ暗で何もありません。

すごく気持ちの良い島です


ぜひ、皆さん一度は口永良部島にいらしてください

良い経験ができますよ


明日は島一周したいと思います!

もちろん卓球道具を持って!!


ではまた明日よろしくお願いします!!