毎日更新するよ!見てね!

アラサーニートが再就職するまでのブログ

アラサーでニート!屋久島へ行く! 卓球もあるよ!

太忠岳行ってきたよ

屋久杉ランドからの太忠岳行ってきました。


平内入口から行くと

牧野で乗り換えて屋久杉に行きます


片道1000円以上かかるんで皆さんは

1日フリーパスを絶対購入して下さいね。


私は買わなかったため

今日はレンタカー借りれるくらいお金がかかりました。😭


10時過ぎくらいに着いて

15時15分の最終バスに間に合わせなければなりません。気持ち急ぎでスタートです。

f:id:tt_sue:20190418203609j:plain

屋久杉ランドは

いくつかのコースに分かれていて

杉もとっても立派でした。


15天文の森まで行くとすごく綺麗です

どこも

白谷雲水峡の苔むす森って感じです。

f:id:tt_sue:20190418204205j:plain

f:id:tt_sue:20190418204336j:plain


やっぱりおススメは太忠岳行くまでの道のりはたくさん見所がありますよ!

観光客も少ないのですごく自然の音を聞きながら登ることができます

f:id:tt_sue:20190418204421j:plain


太忠岳の近くになってくると岩がとっても多くなります

岩をくぐったり


f:id:tt_sue:20190418204655j:plain


岩を登ったり

登るところは2〜3ヶ所ありましたね!

太忠岳登る時は手袋が必要ですね!🧤

f:id:tt_sue:20190418204807j:plain


少しずつ

ガスってきた所で太忠岳到着!真っ白でした!笑


f:id:tt_sue:20190418205038j:plain

f:id:tt_sue:20190418205225j:plain

写真だとこのサイズ感が伝わらないのがすごく残念です!

なんで山頂にこんなでかい岩があるんですかねー自然の力を感じました

パワースポットですよこれは


太忠岳の岩の上で寝てる女性がいました!

気持ち良さそうでしたね!


色々休憩したり写真撮ったりしたい所でしたが

帰りのバスの時間が迫っていて

さっさと下山!途中写真撮ったりしてしまったので押してます。

ハイキングや登山は時間気にしてするもんじゃない!

今日は心拍数が上がると頭か痛くなるので急ぎたくても急げない、、


それでも頑張って下山すると

バス出発の30分前に到着。

汗ひかしたり、トイレ行ったり、ご飯食べてたり出来たので30分前に着いて良かったと思います。


バスで太忠岳に行く人は注意してくださいね。


屋久杉ランド入口には

もしもボックスみたいな倒木から作った電話ボックスがありますよ

オシャレですよね

f:id:tt_sue:20190418210021j:plain


帰りは

いつもの尾之間温泉に入って帰宅。


帰りのバスの運転手さんは

外人さんがいる前で外人さんの悪口を

私に言ってきて、勘弁してくれよって感じでした。笑


夕飯の支度と片付けが憂鬱でした、、、笑


明日は卓球できるので

今日の疲れを癒すために早く寝ます。


皆さんも

明日も仕事頑張ってくださいね!


ではまた明日〜。

f:id:tt_sue:20190418210329j:plain